【まいにちイドミィ!】 【カードゲーム作り!】

 

小1生ケンちゃんと代表ジュンちゃん先生の共同作品
「ジュンケンマスターズ」。

こつこつと書き続け…げんざい65枚!
「こんなキャラどう?」とアイデアを出しながら、楽しく継続してます!

ーーー

このカードゲーム作り、
イドミィ!が大事にしている「か・つ・つ・き」力を伸ばしています。

「か」んがえる力(思考力・想像力)
「つ」くりだす力(創造力)
「つ」たえる力(プレゼン力)
「き」ょうりょくする力(コミュニケーション能力)

その子の興味関心に沿った内容で、21世紀型学力を育んでいきます!

ーーー

そんな専門的な話もさることながら、イドミィ!が同時に大切にしているのは「表情」です。

授業中に一人ひとりの子どもたちが笑顔になったり、
自分の作った作品をほれぼれしながら見とれていたり、
授業後に笑顔で保護者さんに「今日こんなことしたよ!」と伝えているときの表情を見ていると、
その子の自己肯定感を伸ばせているなと感じます。

これからも、
一人ひとりの良いところや個性を伸ばしていきます!それがイドミィ!

写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、子供

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です