【代表レポ夏休み編!】

 

午前は小学生、午後は中学生の授業をしています。
中学生のなかには午前から自主学習に来る生徒さんもいらっしゃいます。前向きな姿勢が養われていて素晴らしいですね!

ーーー

ある日の午前中。
小1生が、国語の問題に写真のように解答していました。

僕は「サクラダファミリア、よく知ってるね〜!」と100点満点のテストに10000点をつけてあげました!

すると自主学習していた中学生も近づいてきて、同じように小1生のことをよく知ってるねと褒めていました。小1生はとっても満足気で嬉しそうです!!

先生から生徒だけでなく、
生徒同士のなかでも
「主体性を褒め合う空気」が出ているイドミィらしい一コマでした!

ーーー

褒める!伸ばす!それがイドミィです!
小学生にも中学生にもその効果が発揮されています。

写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です