【子どもクイズ大会!@イオンモール神戸南】

 

みじかなギモンをテーマに行いました!

「なぜ空の色はかわるの?」
「なぜ地球が回っていることに気がつかないの?」
「なぜものわすれするの?」
「なぜ寝なきゃいけないの?」
「なぜ日焼けするの?」
「なぜうんちは茶色いの?」
「なぜまずい空気とおいしい空気があるの?」
「虹ってどういうしくみ?」
「ぼくたちのカラダって何からできてるの?」…

親子で、家族で、きょうだいで、
目を輝かせて取り組む子どもたちの姿が印象的でした!

クイズも、実験も、ゲームも、かるたも、
前のめりで楽しむ子どもたちを見て
「主体的な学び」の有意義さを感じました。

「こんなに楽しく勉強するムスコを初めて見ました^^」
「家に帰ってもクイズの内容ばかり話しています笑」

など有難いお言葉も頂戴しました。
これからもイドミィ!は楽しい授業を追求します!

ーーー

最後になりましたが、
イオンモール神戸南の皆様方をはじめ、お世話になった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です