【中学1年生の夢、かないました!】

 

それはある日の休憩時間のこと。

「…自転車で、旅してみたい。」

普段おとなしい彼から出たとは思えないセリフに、思わずぼくは聞き返しました。

「…自転車で、旅してみたい。」

聞き間違いではないようでした。

ーーー

中1になったばかりの彼は、こっそり、自転車が好きなことを教えてくれました。

それなら一緒に行こう!と計画したのは2月。
なかなかスケジュールがとれず遅くなってしまいましたが、
GW初日のきょう、自転車旅に出発しました!

ーーー

朝6時。イドミィを出発。
昨晩からわくわくしていた、という彼はいい表情をしていました。

ここから63km先の京都府を目指します。日帰り京都往復の旅がスタートです!

ーーー

12時間半後。
往復127kmの旅が終わりました!
無事に終えられたことがなによりよかった!

そして、
疲労感に包まれながらも達成感を感じている彼の表情がよかった!

男ふたり、
通り雨にうたれても、
強風であおられながらも(今日はずーーーっと向かい風が強かった!)、
弱音をはきそうになっらても、
最後まで頑張った結果、良い絆が生まれました。

ほんっっっとに疲れたけど、
彼の夢をかなえられてよかったです😊

ーーー

だれもができっこないと笑った。
でも、彼は127km走りきることができた。
自信にしてほしいし、誇りにもしてほしい!
ぼくは彼を賞賛します!

そして、安全にゴールできたのは、今日すれ違った全ての皆さまのおかげです!皆さま、ありがとうございました!

ーーー

最後に。

自転車日本一周以来の長距離ライド。
すでに筋肉痛で身体がバキバキですけど、充実した気分です。

ひさひざの長距離に耐えてくれた自転車AKIKO。
ありがとう。ぼくはやっぱりAKIKOが好きだ。

(以上、さっきから太ももがプルプルしている代表でしたー)

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外、自然

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です