【イドミィ中学生クラス】

 

中学生・高校生クラスは平日19:00-22:00。
今週は定期テストに向けて集中した時期でした。

平日朝は6:30から自習タイム。
「早起きは30000円の徳」ということで参加を促したのですが、自主参加した生徒たちは眠い目こすってがんばっていました。

このプロセスが大事だと思います。

「人がやっていないときに自分の意思で努力する」ことができるのは素晴らしい!

ーーー

そして今日。
あとは成果が出たら自信になるだろうな…と思ってたら、

「今日テスト返ってきてん。でも言いたないわー。」

いつもより早く教室に来た生徒さんは、結果をいいしぶっていました。

「〇〇点やったわ。もうちょっと行けると思ったんやけどなぁ」

その〇〇点は、
ご本人のこれまでの点数からしたら、ずいぶんと高得点です。

ぼくは嬉しかった。

こんな
「嬉しそうな悔し顔」ができる生徒さんは、まだまだ成長する!

ーーー

公式
「自主的な努力のプロセスは、好結果を生む!」

この本質的な公式は将来どのセカイに進んでも同様だと思うので、どの数学の公式よりもしっかり伝えていきますね。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です