【生徒のチャレンジを応援してください!】

”青年海外協力隊として、アフリカの子どもたちに学習指導をする!
それが彼女の夢です。
きっかけは、誰もが見たことのあるユニセフのCM。それからJICA本部へ行ったり、隊員の方からお話を聞いたりと彼女は常に行動をし続けました。
”実際に海外の空気を感じてほしい”
元隊員の方からの一言に突き動かされた彼女。
海外経験を積む第一歩として、その方が実際に派遣されていた国であり、世界一幸せな国ともいわれる、フィジーへ行くことを決意しました。
そこに住まう人々と関わり、価値観や文化の違いを感じることはとても大きな勉強になるはずです。
と同時に、みなさんからの応援を募ること自体にも大きな意味があります。
”発信力””表現力”は今の時代に身につけておきたい、とても大切な力であること。
日々の取り組みをみなさんにお伝えすることで、もっといい活動になるアイディアが見つかるかもしれないこと。
そして何より、誰かからの応援は大きな大きな励みになること。
そんなこんなで、彼女は今回クラウドファンディングにも挑戦することを決めました。
彼女の想いがたくさん詰まった文章をぜひ読んでください!
文責:生田瞳
*遅ればせながら、初めまして。6月からこちらで講師をさせていただいてます。どうぞよろしくおねがいいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です