中3生が全員志望校に合格しました!

facebookには一度も書かないまま、陰ながら努力を積み重ねた1年間。
十人十色の将来への希望に合わせて、最適な高校に進学できるようサポートしていきました。
学校のせんせいから「ちょっとむずかしいかもよ」「まあ、受けるのは自由だけど…(やめたほうがいいかも)」というアドバイスをいただいた生徒さんにも、
「大丈夫だよ!きみならいける!」
「将来の夢のためでしょ?今できることをがんばろ!」
と激励しながらともに歩んできました。
特に4人の生徒さんが思い切った挑戦をしました。全員が合格するよう、できる限りのサポートに努めました。
コロナウイルス休校という最大のピンチも、自学自習のチャンスと捉えてラストスパートを応援しました。
ーーー
その結果が、生徒全員合格でした!泣けました。
生徒さんたちの努力と保護者さまの支援が大きな力になったと思います。先生たちの指導も力になったと思います。
嬉しそうにはにかみながらやってきた生徒さんたち。この1年間でずいぶん立派になったなぁ。
みんなで喜びを共有できた1日で、最も嬉しかったのは、ある生徒さんの、
「ほんとに、やれば、できるんやな。」
というひとことです。ボソッとこぼした一言です。
大人も子どもも、本気になったら、できるんよ。
「本気なオトナ」を見せることが、イドミィの売りかもしれません。
ーーー
来年度も、そのさきも、中学生の希望進路の実現を手厚くサポートしていきます。
中学生クラスはまだ空きがありますので、気になる方はどうぞお問い合わせくださいませ。
一緒に挑みましょう!やればできる、を実感しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です