【きめつのやいばの目が動く!】

「たかじゅーん!宿題ぜんふ終わらせてん。
だから、なんか作らせて!」
膨大な量の課題を自分の力で終わらせた中学生。
えらい!すばらしい!
ご褒美タイム、しましょう!

 

てことで、紙コップで工作しました。キャラの目が動きます。変わります。
生徒さんは絵が上手…素晴らしい才能です!
「たかじゅんのたんじろうは、何かちゃうねん。」
とお叱りをいただきながらも笑、力を合わせて完成させました!
生徒さんの妹さんがお誕生日ということだったので、たんじろうをあげました🎁

生徒さんは妹さんのためにプレゼントを買ったらしく、心優しい子だなと再認識しました。えらい…!
これからも、
認めながら、褒めながら、満たしながら、
生徒さんの個性と非認知能力を伸ばしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です