本『はたらくって、なんやろな?』予約開始!

小学生6人組と8カ月かけて仕事について学んだ実践の集大成の本が完成!
その名も
\『はたらくって、なんやろな?』/
小学生6人と、スタッフ3人でチカラを合わせて作りました!200ページの超大作です!
(スタート時に撮った動画とプロジェクト紹介文はこちらよりご覧ください↓)
✨この本の良いところ!✨
子どもが読めば
*「しごと」について考えられる!
*クイズもあって、楽しく学べる!
*50人のオトナの意見が読める!
*この本をきっかけに、あなたがやりたい仕事が生まれるかも…!
オトナが読めば
*仕事について考えなおすきっかけに!
*今の自分の生き方を変えるきっかけに!
*素朴な心を思い起こされる!
教育者が読めば
*アクティブラーニングの実践が学べる!
*SDGsの学習の実践が学べる!
*イドミィというぶっとんだ学習塾の授業実践(笑)に、教育の新しい可能性が感じられる!
購入希望者は、こちらのメールフォームよりお申し込みください!↓
(やり方がわからない方は個別メッセージください。ご対応いたします。)
ちなみにこの本…
♥️300冊限定です!
♥️2か月間限定販売です!
♥️1冊1500円税別です!
本の販売に平行して、✨「ハンカチ・スーパーマン・プロジェクト」✨のハンカチ購入の申し込みもできます。
※寄付で集めたハンカチにオリジナル消しゴムはんこをつけて200円で販売し、その売り上げを全額コロナで困っている人に寄付する小学生(本を作成したメンバー)考案プロジェクト。詳細はこちら
どうぞ、本と一緒にハンカチもご購入下さい!
これが、学びの令和スタイルじゃー!
(実践で学ぶ・SDGsを深める・困っている人を助ける・アイデアを生みだす)
【お問い合わせ】
一般社団法人イドミィ
(代表理事 高橋惇)
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通7-6-15広狩ビル101
078-335-6808
info@ido-my.com
※最後にわがままを。
新聞とラジオの取材を受ける予定でしたが、コロナでなくなっちゃって、子どもたちは残念がっています(こっそりインタビューの練習してました…笑)。この取り組みに賛同し、メディア関係者へのアプローチできる方いらっしゃいましたらご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です