【「ちょっぴりハードな平日登山部」スタート!】

「お父さんとたまに登山行くんだけど、お父さんの体力的にハードなところは行けなくてね…」
という中学生男子。
その言葉の裏にある、「ちょっぴりハードな登山に連れて行って」という意思を感じ取ったので、行こう!と提案しました。
山、一緒にのぼろうぜ!
そして当日。
ボランティアスタッフと3人で登山開始!
はじめは急な斜面に苦労…
息が上がり、肩で呼吸をしないとのぼれないハードさでした。。
しかし、しだいに身体が順応していき、
手を取り合わないとのぼれない急斜面も協力してのぼることができました!
なにより彼が良い表情!
こういう企画をしてよかったと思いました!
帰り道は帰り道ですべりやすい砂のうえを慎重にすすんでいきました。下山後、中2男子もじゅんちゃんも、ひざが文字通り笑っていたのはここだけの話。
非常に爽快で、豊かなひとときでした!
ーーー
てことで仲間募集です!
平日午前に、山に登りませんか?
月に1回、火曜日に実施します。興味のある方はご連絡くださいませ!メッセージお待ちしております!
ーーーええねんずとは?ーーー
イドミィの「アクティブ否登校チーム・ええねんず」は、
学校に行っていないからこそできるアクティブイベントを実施しています!
たまには休んで ええねんず!
自分らしくで  ええねんず!
一歩ふみだしゃ ええねんず!
※今回ははじめての挑戦だったので他の小中学生にはお声掛けしませんでした。ごめんね!次回からはお誘いしますので、ぜひご一緒しましょう!アクティブに生きよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です