【ラジオ好き中学生の挑戦を応援してください!】 【全国AMFM周波数パーフェクトブック、作成しました!】

(文責・代表高橋惇)
イドミィを応援くださっているみなさま!いつもありがとうございます!
平日午前中にイドミィに来ている子たちは、それぞれ好きなものを極め始めています。いい傾向です。
その中でも、今回は「ラジオ好き中学生男子の挑戦」を応援してほしく、ペンを取った次第です!3ヶ月かけた挑戦を共有いたします!
ーーー
1月。
彼は、47都道府県の全SA・PAをまとめた「高速道路パーフェクトブック」を作成しました。(下記リンク参照)
皆様からご寄付いただき、
その成功体験が、相当自信になったようです。(本当にありがとうございます…!)
彼はご寄付くださった皆様にお手紙を書いた翌日から、
新たなチャレンジを始めました。
それは、
「日本全国のAMラジオ、FMラジオの周波数をまとめた本」を作ることです!
高速道路を極めた彼は、新たにラジオに興味を示し、また極めるための挑戦を始めたのです!
ーーー
そして4月!
「全国AMFM周波数パーフェクトブック」が完成しました!(画像参照)
エクセルを駆使し、今回はカラーで仕上げました!
画像はあくまで一部で、この画像の5倍近い量があります!素晴らしい!
この周波数、とっても面白いんです。
彼の説明を聞くうちに、ぼくもラジオが欲しくなって、彼と同じ型のラジオ買っちゃいました(今この原稿を書いている瞬間も、KISS FM聴いてます笑)
彼曰く、高い山に登ると、遠くの電波も拾えるそうです。
彼はこれまで近所の山に登り、
FMは名古屋・愛媛、AMは名古屋・岡山、香川まで電波を拾ったそうです。
そんな彼が、ぽつりと言いました。
「…いろんな高い山に登って、ラジオの受信実験をしたいな」
いいやん!一緒に行こうや。
「…行きましょうか」
どこがいい?目星つけてる?
「…大和葛城山。行ってみたいです。」
ーーー
ということで!!!
彼とぼくの夢を応援してください!!!
ぼくたちの夢は
【「大和葛城山(奈良と大阪の県境)」でラジオの受信実験がしたい!!!】です!
その夢を応援してくださる方、イドミィに寄付してくださいませんか?
以下内容です!
ーーー
【応援したい!寄付したい!という方は以下の流れでご協力よろしくお願いいたします】
①彼が作成した価格表をもとに寄付額を決定いただく
②以下の寄付フォームを入力いただく
内容は「お名前」「ご住所」「メールアドレス」「ご寄付額」「希望ご入金方法」です。
③事務局より個別連絡いたします
そして!
④ご寄付いただいた方には、御礼として、「全国AMFM周波数パーフェクトブック」をお送りいたします!
ご寄付いただいたお金の使い道は
*ラジオの受信実験交通費
*受信報告書を送る切手代(往復で200円)
*パーフェクトブック印刷代
*郵送代
*残額はイドミィ全員が恩恵を受けられる備品購入
とします!
ーーー
最後に彼からのメッセージです。
「ぼくが作った「全国AMFM周波数パーフェクトブック」、いろんな人に手に取ってほしいです。特にラジオに興味がある方に見て欲しいです。
ラジオは、何か作業しながら聴けることが良いです。いろんな情報が入ってくることもいいところです。
ラジオの関係者にお願いです。メディア初露出になりますが、ラジオに出てみたいです(生放送だと緊張します)
パーフェクトブックは高いですが、印刷代を考えたら仕方ないのでお許しください。
注文を受けてから印刷します。1-2週間ほどいただきますのでご了承ください。
それでは、よろしくお願いいたします。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です