【#イドミィの日常】

YouTuberさんとコラボして、ゲームの全国大会をやってます。うちの子たちはイドミィに集まって、全国各地のライバルとオンラインで戦います。100人が同時に撃ち合って、最後のひとりに残ったら優勝。今回はプロゲーマーさんもゲスト参加してくれました。わしも参加したけど、小2女子に撃たれて即終了笑。
撃って殺しあうなんて、、、という気持ちでいたけど、実際子どもらの様子を見ていると、異年齢で教え合う姿勢とか、オンライン上で初対面の仲間と敬語で話す様子とか、協働や尊重の姿が見れていいもんだなぁと思いました。
優勝者には賞状を郵送。喜んでいただいたようで、本日お手紙をいただきました。嬉しいじゃないですか。ありがとうございます。
子ども一人ひとりの特技はちがう。だからこそこれからも多様なコンテンツで、子どもを認め、褒めて、満たしていきたいです🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です