【#日常イドミィ】

今日のええねんずは女子中学生とシュークリームを作ることに。
レシピ音読担当じゅんちゃんは声高らかに読み上げます。「薄力粉60グラム、バター少々、塩50グラム、、、」ひとつひとつ丁寧にはかり、ボウルに入れていきます。
異変に気づいた女子中学生。塩50グラムって多くないですか?
あ、「バター50グラム、塩少々」だわ!ほんとごめん!
塩スプーンで掬う担当としてすべての塩を書き出しました。ふぅ、あぶなかった。。。
30分後。
オーブンで綺麗に焼き上がりました。試食してみました。おいしいおいしい、ミニ塩パンの完成です(ほんとごめん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です