【明日のNHKニュース、ご覧ください!】

おはようございます!代表高橋です!
✨📺メディア出演情報📺✨
明日(2/28)の朝7:45-8:00のニュース番組
「おはよう関西」にて、
イドミィで実施したるりちゃんの障害平等研修(DET)の様子が特集されます。
わしも現場にいましたが、子どもたちの変化が想像以上でした、、、!教育関係者必見です!
るりちゃんの活躍をぜひご覧くださいませ!
以下、るりちゃんからのFacebookメッセージです!
ーーーーーー以下引用ーーーーーー
障害は社会にある!
この言葉に救われる人が、
そして希望を見出せる人が
わたし以外にもきっといるはずだから!
シェアよろしくお願いします!!!
「障害平等研修(DET)」が
2月28日7時45分からの
おはよう関西(NHK総合)で特集されます。
DETとは、
「障害ってなに?」というシンプルな問いからスタートし、
最終的には研修の参加者が行動の主体として、
自分にできることを発見し、
実際に行動することを目的とした研修です。
DETほど研修を受ける前後で
見える世界が劇的に変化する研修はなかなかありません。
研修を運営する裏方として、
研修の参加者として、
研修をファシリテーションする立場として、
これまでに何千回も研修に携わっていますが、
DETはとにかくパワフルな研修。
そして、わたし自身DETにどれほどエンパワーされてきたことか!!!
特に、企業や行政の人事担当者や
学校で人権学習を担当している先生方にご覧いただけると、
この研修の意義が伝わるのではないかと思っています。
「メディアでDETにスポットライトを当てていただけるなんて、
日本もいい時代になってきた〜〜〜」
って本気でわたしは思っているので、
シェアで応援いただけると嬉しいです。
DETのウェブサイトは、コメント欄に貼っています。
ご関心のある方はぜひ、
ウェブサイトをご覧ください。
研修に関するお問い合わせは、上記のウェブサイト
または、わたしまで!!!
ーーーーーーーーーーーーー
以上、よろしくお願い致します!
追記
わしの家テレビないけ、どなたか録画して見せてください😌🙏🙏🙏🙏🙏🙏
(画像まんなか・るりちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です