【イドミィ主催イベント「SDGsファッションショー」報告③】

ご家庭の不要な服を集め、ファッションショーしよう!という企画。
子どもらとの対話の結果、
①服を送ったぶんだけアフリカにワクチンを送る団体に寄付しよう
②犬の服も作ろう
③ほしい人にあげよう
とアイデアが増えていきました。以下報告です!
ーーー
ファッションショーでは、寄付いただいた服をもとに
「自分で模様を染めたシャツ」
「自分で絵を描いたシャツ」
さらにはオリジナルの「SDGsうちわ」を持ってランウェイを歩きました!
想像以上に子どもたちがノリノリでかわいかったです!
こういうときに、子どもってすげえなあって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です