本を出版しました!📕📗📘

【教育関係者に読んでほしい1冊です!】

2つのタイトルの本が完成!1年間がんばったー😊😊😊!!!

①【SDGsものがたり】

あらすじ…
小学生のきょうだいディー、ジーズのもとに2035年からロボットがやってきた!
「ぼくの名前はエス。未来の、大人になったキミたちが作ったロボットなんだ!」

エスはSDGsの課題を解決するために未来からやってきました。エス、ディー、ジーズの3人は17の課題を解決できるのか!?

…この物語は小学2.3.4.5年生の4人が作りました!1年間、zoomで実施していた「オンライン作文クラス」。その4人とじゅんちゃんが力を合わせて書き上げた、180ページの超大作です!!!

1年間かけた「熱量」と、楽しみながら作った様子が伝わってくる「ユーモア」、大人も思わず唸る「SDGsアイデア」が楽しめます。イラストもかわいいです。

ぜひ読んでほしいです!とくに教育関係者やママさんパパさん!

注文いただいたら郵送しますー!注文は3月末まで!(注文はコメント欄より)

②【ハチドリのように】

イドミィテーマ探究クラスの子たちが8ヶ月かけて取り組んだ「SDGs解決イベント」の取り組みの様子をまとめています。
ハチドリは、山火事がおきたときに、火に向かって水を1滴ずつ運んでは火の上に落としていきました。森の動物たちはそれを見て笑いますが、このように言いました。

「わたしは、わたしができることをしているだけ。」

イドミィの子たちも、ハチドリのように[自分ができることをできる範囲で]イベントつくりに取り組みました。自分たちで企画運営し、成果報告も自らまとめた子どもたちのチャレンジをお楽しみください!「クリスマス町そうじ」「SDGs運動会」「イドミィ食堂」「イド前寿司」「SDGs人狼ゲーム」「SDGsお化け屋敷」についてまとめています!

ーーーーーーー

今回作った本は【SDGsものがたり】と【ハチドリのように】が1冊にまとまっています!(両A面って感じです)(昭和)

興味ある方、
読んでみたい方、
イドミィを応援したい方はご注文くださいませ!
50冊程度ありますので、1冊1000円+送料でご用意しました。

以下のフォームよりよろしくお願い致します!

https://forms.gle/3ZVuf948g49xuZAj9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です