「はたらく」「お金」「幸せ」!

テーマ探究クラス。2023年度は「はたらく」「お金」「幸せ」というテーマで実施します。

すでに子どもたちのなかで、
「はたらいたらお金がもらえて幸せになるってこと?」
「働いた人にお金を渡したら、お金は減るけど幸せは増えるってこと?」
「でもブラック企業とかもあるよね?」
「働いて稼いだお金を、幸せになるために休日に使うってことかな?」
などと議論が進んでます。こちらは明確な答えを用意してないので、各々で納得解を導き出してくれたら嬉しいです。

働くことを体験すべく、インターンを用意しました。子どもたちに複数の職業を体験してもらいます。

てことで!
この画像!
用意したインターンの種類です!めっちゃくちゃ楽しそう!!!!!うらやましい!!!

わしが子どものときにこんな習い事あったら絶対入ってましたよ。さあ!今週からインターン開始です😊😊😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です