【「夢の第一希望は農家さん」と決まった日】

 

「元ちゃんファーム」で、みんなで玉ねぎひき!

元ちゃんせんせいの「玉ねぎ物語」紙芝居で勉強してから作業開始!

玉ねぎひきをしながらの子どもたち&元ちゃん先生のやりとり。

「玉ねぎ、大きいのと小さいのがあるね!」
「うん、にんげんといっしょだよ。」
「大きいのが良い、小さいのがわるい、ってわけじゃないね」

「抜きにくいのがあるよ!」
「根がしっかり張ってるからね」
「みえないところが強いのが、一番強いね」

「げんちゃんは、どうしてこんなに大変なのに農業つづけられるの?」
「たのしいからだよ」

そして。
「ねえ、惇ちゃん。第一候補決まった」
「ん?なんの?」
「しょうらいのゆめ。農家さん!」

ーーー

畑の上で作業して、心身ともに充実した1日でした!
元ちゃんファームのげんちゃん、ようちゃん、
ありがとうございました!!!

元ちゃんファームfacebookページ
https://www.facebook.com/farmGen

イドミィ農業体験@元ちゃんファーム(2017.6.3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です