【まいにちイドミィ!】 【キャリア教育編・夢はサッカー選手だけ?】

 

小5生の男の子との授業にて。

「夢はサッカー選手!サッカー好きだから!」

じゃあ、質問なんじゃけど…?
サッカーに関わるお仕事って、サッカー選手だけかな?

ーーー

…ということで、彼とともに「サッカーに携わる職業」を挙げていきました。

はじめは戸惑っていましたが、小出しにヒントを与えていくと、でてくるわでてくるわ!

コツをつかんだら一気に上達するのが彼の優れている点です。

ーーー

最後には、職業さがしをふまえてチャンピオンズリーグの動画を観ました。

すると

「あ、カメラマンってアップを撮る人と全体を撮る人とが別々だ!」
「あ、こんな職業もあるんじゃない?」

彼のサッカー動画の見方が明らかに変化していました。

ーーー

職業さがしをきっかけに、彼の視点が広がりました。

将来の選択肢も広がっていれば嬉しいです!

追記
サッカーに携わる仕事を実際にされている方で、直接イドミィにお越しいただけるorスカイプでビデオ対話できるという方、いらっしゃいませんか?ご紹介いただけたら幸いです!

彼の心にある夢の小さな種に、「ホンモノ」という栄養を与えて欲しい!

可能だよ、という方はご連絡くださいませ!
メッセージで詳細はお伝えいたします!

写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です