【まいにちイドミィ!】 【百人一首にイドミィ!】

 

百人一首に挑戦!

小学生の彼ら、とっても強い!
先生たちに勝った瞬間の誇らしげな表情、印象的でした。
(負けて悔しがる先生の表情も印象的でした笑)

彼らのふだんの授業では見られなかった新しい一面を見せていただきました。子どもたちには輝く才能が潜んでいますね!

当日の日記で、彼らは
「すごい!とたくさんほめてもらって、うれしかったです。」
と書いていました。日記発表のときもいい表情をされていました。

週に1回でも、徹底的に受容してくれる環境があれば、
子どもたちはいい表情になりますね!

ーーー

これからもイドミィ!は、
◎子どもたちの良いところを伸ばす姿勢
◎子どもたちに対して「ほめて、励まして、伸ばす」姿勢
で彼ら彼女らと向き合います!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です