【まいにちイドミィ!】 【好きこそ物の上手なれ!】

 

漢字の模写が大好きな小1生。
教室の掲示物や本の背表紙の漢字をホワイトボードに書く様子が見受けられます。

そこで
47都道府県の白地図と漢字ノートをお渡ししたところ、
きれいな字ですすんで書くこと書くこと!

山口 や 秋田 くらい書けるかなーと思って見ていましたが、すらすらと書き進めていました!

クリアした県を塗る楽しさも発見し、
おうちでもすすんで書き加えていました!

好きこそ物の上手なれ ですね。

これからもイドミィ!では一人ひとりの興味や進度にあわせて、適切な難易度のオリジナル教材を提供していきます!

ーーー

「好き」を伸ばす!
「好き」から学びを深める!
それがイドミィ!

写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です