【まいにちイドミィ!】 【動力を学ぼう!】

 

ロボットや電車が好きな小3生。

きょうは太陽電池でうごくプラモデル作りに挑戦!
ライトに当てると…無事にうごきました!

この経験をきっかけに、
次は自作のソーラーカーを作ってみようと思います!!!

あたまひとつ背伸びした難易度のものからはじめ、
「できた!」という感覚を大事にしながら
少しずつステップアップしていきます。

「せんせい、またねーーー!」

たくさん経験値をゲットした彼は、今日もいい表情で教室をとびだしていきました。
一人ひとりの自己肯定感を伸ばすことを、これからもイドミィ!は大切にしていきます。

ーーーidomy!ーーー

その子の興味をきっかけに、
個別の教材で「関心」を広げる!「経験値」と「知恵」を増やす!
それがイドミィ!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、食べ物、クローズアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です