【イドミィ!パスポート 〜日帰り修学旅行〜】 【今回は人と防災未来センター!】

 

みなさんこんにちは!学生チームのDEN☆DENです。
今回は日帰り修学旅行として、人と防災未来センターへ行ってきました!ご報告が遅くなり申し訳ありません…。

初めは、みんなで防災にまつわるクイズに挑戦!その後、館内を見学して回りました。館内で配布されていたクロスワードパズルにみんな熱中していました。
音と映像で震災を追体験するコーナーもあり、中には怖がっている子どもさんもいらっしゃいましたが、自然災害の怖さとそれに備えることの大切さをしっかりと学ぶことができたと思います。

午後からは、公園で思いっきり体を動かしました!ドッチボールをしたりシャボン玉をしたり花を摘んだりとそれぞれがおもいおもいに自然を堪能していました!

子どもたちの目がキラキラと輝くような「実体験の学び」ができるイベントを今後も実施していきます!次回もお楽しみに!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人
画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、座ってる(複数の人)、靴、子供、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ、空、子供、ショートパンツ、屋外
+4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です