【東京イドミィ・牧場編①】 【どうぶつに触れる経験を子どものうちに】

 

収穫の秋!ということで、2週にわたって収穫体験してきました!

10/8には千葉・成田ゆめ牧場さんへ!
午前中はどうぶつたちと触れ合ってきました!

ーーー
代表の私見とまとめ

ぼくは、ずーーーっとどうぶつが怖かったです。なんか、噛まれそうだし。おそってきそうだし。
そう思って、どうぶつとふれあう機会を避けてきました。

しかし今回ウシさんやヤギさんにえさやりをそーーーっとしていくうちに、だんだん「あれ?結構かわいいな!」と思えるようになりました。

・ぬくぬくした体温
・もふもふしたはだざわり
・わしゃわしゃエサを食べる様子
にふれていくと、だんだん愛着もわいてきて、
「どうぶつっていいな!」と価値観がひっくり返りました!

子どものうちにこんな機会があったら、今ごろ動物病院の先生や動物園の飼育員になっていたかもしれません(あぁ、もふもふのどうぶつたちをわしゃわしゃしたい)。

あらためて「子どものころの実体験」が重要だなぁと思いました!

ーーー

午後から合流したお子さんの背中をみながらそんなことを感じてました。この経験値が彼の未来を広げていたら幸いです!

イドミィはこれからも「子どもたちに多彩な実体験」を提供することで、経験値豊富で魅力的な子どもを育成します!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、子供、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、子供、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、帽子
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です