\\✨朗報です!✨//

 

イドミィの活動が認められました!
その結果…

平日昼間にイドミィに通ったら
小中学校の出席扱いになります😆!!!

これでより一層、学校に通えない子たちのサポートができます!ひとえに支えてくださった皆様方のおかげです!ありがとうございます

ーーー

平日昼間の活動は、アクティブ不登校チームという仮名でお送りしてましたが、

生徒さんたちと正式にチーム名を決めました!

これからは
「アクティブ否登校チーム ええねんず」として活動します!

ええねんず をよろしくお願い致します😊

ーーー

最後に、ええねんずのコンセプトをお伝えします。共感したらシェアしてください🍀

全国13万人いる学校に通えない小中学生。
その子たちが学校に通えない理由は十人十色で、ニーズも多様化しています。

イドミィは、

「多彩な経験を通じて、自己肯定感と生きる力(経験値と知恵)を届ける」

「多彩な人との出会いを通じて、自分の夢や生きがいを知るきっかけを届ける」

「目の前のひとりを受容し、こころの居場所を届ける」

という思いで活動しています。そんな場所を求めている子たちのニーズに応えたいと思い、日々一人ひとりの子どもたちと向き合っています。

その日々の中でたどり着いたのは、

◎自分らしく!で ええねんず
◎好き!をきわめて ええねんず
◎一歩ふみだしゃ ええねんず
◎たまにはやすんで ええねんず

という4つの想いです。だから、「ええねんず」にしました。

人生を諦めて「ぼくなんて…この先の人生なんて…どうでもええねんず…」と思っている子はひとりもいません。
ええねんずはとても前向きでアクティブなチームなので、その空気が心を前向きにします😊

これからも、前向きに、アクティブに、一人ひとりと向き合っていきます。

最後に、
なぜ不登校ではなく「『否』登校チーム」なのかというと、アクティブ&ポジティブな私たちの想いを表明するためです。造語です。

ーーー

いまは神戸だけでの活動ですが、来年度(2020)には東日本の拠点として千葉にもイドミィが完成する予定です。

関東のみなさまは来年からご一緒しましょう🍀

そして関西におすまいのみなさま、
ぜひ一度イドミィを見学しに来てください😊ええねんずのメンバーとともにお待ちしております😆

お問い合わせ(担当・イドミィ代表理事高橋 惇)
info@ido-my.com

イドミィHP
www.ido-my.com

ーーー

最後までお読みいただきありがとうございました。ええねんずを必要としている全国の子どもたちに届くことを願っています。

写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です