\充実のイドミィ夏キャンプ!⑤/

 

川から出たらおなかぺこぺこ!
てことで、焼きそばパーティ開始!

ーーー

買い出しでなにを買うか決めるとき。

「はい!!!はい!!!おれ、買い物いくわ!」

「なに買うか、みんなで決めようや!」

「だれもメモしてへんやん。じゃあ、おれがメモするわ!」

「ほかにいるもんないですかー?」

率先してミーティングを引っ張ってくれたのは、学校にあまり行けていない子。上のセリフは、すべてその子の発言です。

「おれな、6月1回も学校行ってへんねん」

そんな発言もありましたが、学校以外の場所で、これだけ主体性や積極性・協調性・リーダーシップが発揮できるなら、
それは良いことなんじゃないかなって思います。

学校に馴染めない子も、
馴染めている子も、
みんなまぜこぜで楽しいキャンプはすすんでいきます!

みんな学校がばらばらだからこそ、成立するコミニュティなのかな😊

文・高橋惇(代表理事・じゅんちゃん)

ーーー

追記

「ねぇねぇ!マヨネーズで、なんて書いたか当てて!」

筆記体のような筆跡で何か文字が書かれています。

「あたしがすきなものだよ!」

うーん、読むのは難しいからヒントちょうだい…!

「最初の文字がじゅんで、最後の文字がちゃん!」

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です