【代表講演レポ】

 

武庫之荘総合高校へ!

高1、高2の生徒の皆さんの前で講演させていただきました!

ーーー

「こんな、自由な生き方でもいいんだよ。」

というテーマでお話ししました。講演のラストにお贈りしたメッセージは下記スライドのとおりです。

ありがたくも講演後は生徒さんが質問の列を作り、先生方からはお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます!ご縁に感謝します!

全員分の感想を拝読しましたが、一人ひとりの心に響いていたようでなによりでした。前向きな感想ばかりで安堵しました。一人ひとりに感謝です!

「今まで、眠い、つまらん、帰りたい、という感情があって講演するひとの話って正直自分とは違うし聞いてても意味ないから聞く気もありませんでした。ですが今日は、もっとこの人の話が聞きたい、おもしろい、自分もこんな生き方ができたらいいのにと思えて、生きていくうえでとてもためになりました。今まで聞いた話の中で正直1番影響をうけました。今なやんでいることがあったけどやってみようと思いました。とてもいい話をありがとうございました。頑張って全力で自由に行きます!!」

この感想が心に響きました。書いてくださった生徒さん、ありがとうございます!

ーーー

今後も講演活動を継続します。
呼ばれたら、あなたの学校にも行きます!
2020年度の講演の準備を始めておりますので、ご希望の方はメッセージをお送りくださいませ!
www.ido-my.com

写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です