朝日新聞に小2児童の作文掲載!

この作文の内容を受けて…
✨新企画「はみだしセブン」はじめます!✨
イドミィのオンライン授業を受けた小2男子の意見をご覧ください。作文から、彼の「まなびの欲求」を強く感じます。それを満たせるオトナや仲間が、必要なんよ。。。
そこで、
化学や物理の分野に興味がある彼の「まなびの欲求」を満たすべく、その内容に関する専門書をプレゼントしました。
読み込んでもらったあと、もっと詳しく知りたい内容に関して、
理科のプロ・ワダケン先生に授業をしていただきました。
核融合の仕組み、住める惑星の有無、1光年の長さ、地球外生命体の有無、人体自然発火は起こりうるのか…
などなど、高校化学や高校物理の内容や、さらに専門的な話もありました。
すると、、、
満足そうなこと😳!とってもいい表情してます😆✨
学びたい!という欲求を満たすことはこんなにも素晴らしいことなのかと再認識しました。
そこで、新企画はじめます!
✨小学生だけど、枠を「はみだし」て、高校の内容の勉強をオンラインで学びたい子を募集します!まずは限定7名!✨
作文の彼は原子を共に学ぶ仲間を募集しています。
高校化学や物理だけでなく、英語や古文・漢文、数学ⅠAⅡBⅢCは網羅できています!
あなたも、はみだしセブンのメンバーにならないかい😆✨
曜日や時間帯は調整します。
参加希望者は個別メッセージをください。
はみだすことは、悪いことじゃない。
はみだしたほうが、自分らしい。
はみだしても大丈夫なように、
オトナが居場所や仲間を作ってあげようぜ!
はみだしセブン、メンバー募集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です