【開催まであと4日!】

こんにちは!事務スタッフのちはるです!
今回はカップ麺、お菓子、エナジードリンクをいただきました☺️
いただいたものをどうやってアレンジするのか当日が楽しみですね⭐️
ありがとうございます✨✨
賞味期限が切れていても食べられる食材はたくさんあります。捨ててしまう前にぜひイドミィにお持ちください😊✨
ーーー以下詳細ーーー
\イドミィ食堂、1日限定オープン!/
\捨ててしまう食材があれば寄付してください!/
SDGsを学んでいる、男子5人グループ。
映像やデータを通じて、フードロスの現状を知りました。
「めっちゃもったいないやん!」
「なんかできひんかな?」
そこで、「捨てられてしまう食材」を使って、カレーを作り、皆さんに振舞うイベントをします!
その名も「イドミィ食堂」!2月14日日曜日に開催!
今回はカレーを作ります!
ーーー
そこでご依頼です。お家に眠っている食材はありませんか…?
もしあれば、譲っていただけませんか?
【ご家庭編】
①いただいたけど、食べていない食材
「お歳暮などでいただいたけど、、」という食材、ありませんか?
②買ったけど、食べていない食材
「また今度食べよ」と思いながら眠っている食材、ありませんか?
野菜○
お米○
加工品○
冷凍食品○
なま物×
アレルギーの心配のある品×
【農家さん編】
③規格外で市場に流通できないお野菜
④価格維持のために破棄する予定のお野菜
ーーー
子どもたちは③④の実態について学び、驚いていました。
もし該当する農家さんがいらっしゃいましたら、お話だけでも伺いたいです。オンラインツールを使って、生の声を聞かせてください。
ーーー
食材の寄付についてのお問い合わせはイドミィまでお願いいたします。
・info@ido-my.com
・イドミィFBページ
・代表高橋まで個人的に連絡
近隣の場合は、取りに伺います!
遠方の場合は郵送着払い(チルドまたは冷凍)の予定です!
・住所
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通7-6-15広狩ビル101 イドミィ
締め切りは2/13です!
フードロスを減らそう!!!
ーーー
最後に、子どもたちが作った動画をご覧ください!(コメント欄にも載せておきます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です