【#日常イドミィ】

1.2.3月は本作りに取り組んでます。今日から本の原稿を書き始めた子どもたち。
「みんなが書いた文字が、そのまま本に載って、全国の人に届くからね!」
丁寧に字を書くのが得意な子は、わたしにまかせて!と言わんばかりの前向きな姿勢。しかし、普段は乱筆な子がうまく参加できるか不安でした。
「、、、ってことは、きれいな字で書いたら、きれいな字がみんなに届くってこと?」
そうだよ、と返事をしたら、乱筆な子たちもこれまでに見たことないほど丁寧に、キレイに、美しい字を書いてました。
わしゃ感動しましたよ。
子どもらは、やればできるんすよ!
こちらができんかもな、とフタをしちゃだめですね。反省。きちんと説明し、活躍の機会を用意したら、彼らは想像以上の力を発揮するんですね。
感動したときは写真撮り損ねました笑
丁寧な字が得意な子たちの写真を添付いたします。
本の発売は3月20日予定!
乞うご期待ですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です