#オンライン作文クラス

#オンライン作文クラス では、zoomを使って物語の創作活動をしています。
今日取り組んだのは、ネットで見つけた1枚の写真から物語を作る、通称「写真ものがたり」。主人公の名前、性格、家族構成、物語の展開を決めた後、子どもたちが1行ごとに文章をリレー形式で作っていきます。
今日の作品はめちゃくちゃ良かったので、シェアします!
あ、4月から2枠空いていますので、無料体験希望ありましたらお声掛けください。
「オンライン作文クラス」
隔週水曜日17:40-18:40 税抜2500円/回
対象:小1から6年程度
お問い合わせ先
info@ido-my.com
または代表高橋まで!
ーーーーーー
ある日、子どもたちは、母の日にびっくりさせようとして、庭で大きな紙に絵を書いていました。
ミランジョが書いていたら、絵の具がちょっと飛んでしまい、お兄さんのマイクに付いてしまいました。
それに気づいたお姉さんのシェリーは、嫌な予感がしました。なぜなら、マイクは怒りっぽい性格なので、ちょっとのことですぐに暴れ出します。
予感は的中しました。マイクも絵の具が飛んで自分に付いたことに気がついて、ミランジョに絵の具をくっつけました。
「ミランジョ!よくもぼくに絵の具を付けてくれたな!ぼくのほうが1200日長く生きているんだぞ!だから、1200ばいの絵の具をかけてやる!」
バシャーーーーーーン!
なんとマイクはミランジョに、パレットにある全ての絵の具をぶっかけてしまったのだ。それでもミランジョは遊びだと思って、やり返してしまいました。
「マイクお兄ちゃんは面白いことをするなあ、きっと、自分にもかけて欲しいんだな。」と思ったのです。
ミランジョとマイクが争っているときの絵の具が、シェリーの大事な髪に付いてしまったのです!いつもは優しいシェリーも、カンカンに怒ってしまいました。
「わたしは毎日20分シャワーして、髪をお姫様のようにしているのよ!これでもくらいなさい!」
シェリーは2人めがけて絵の具をブチューーーーー!!!それをきっかけに、3人きょうだいのたたかいが始まりました。
 そこへ、お父さんとお母さんがやってきました。
「もう〜!絵の具だらけにしちゃって!」とお母さんは言いました。それでもお父さんは、「ママ、いいじゃないか」となだめていました。
 その時、
「バシャーーーーン!!!!!!」
3人きょうだいが暴れていた時の絵の具がお父さんとお母さんにもかかってしまいました。怒りっぽい性格のお母さんはカンカンです。でもお父さんは優しいから、こんな提案をしました。
「もうこうなったら、みんなで一緒に絵の具バトルしようか!」
お母さんは怒る気持ちもなくなり、あきれてしまいました。家族全員でのバトルが始まります。
「バシャーーーーン!!!!!!」「バシャーーーーン!!!!!!」「バシャーーーーン!!!!!!」
やっと戦いが終わったその時。ミランジョはあることに気がつきました。
「ねえねえママ。これ見て!」
なんと、書き途中だった大きな紙は、色々なカラーが重なり合って、きれいな作品ができていたのです。
「これは、母の日のプレゼントだよ、ママ。」
「まあ、なんてすてきなの。ありがとう、我が子たち!」
「よかったなあ、ママ。」
この作品は、家の玄関の中に飾ることにしました。運んだ後、パレットを片付けるために外に戻ったら、大雨が降ってきたのです。
みんなは大雨のシャワーで、顔も体もスッキリきれいになりました。
上を見上げると、、、空いっぱいの虹がかかっていました。 おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です