【国際交流イベント&ペットボトルいかだ作り!】 【学生チームレポbyりょうこちゃん】

 

昨日は今週末の海イベントで持っていく大きないかだをペットボトルで作りました。

はじめて見る大量のペットボトルに子どもたちは大興奮。気づけば教室どこを歩いても床はペットボトルな状態でした。

「これだったら乗れるかなぁ?」

座ったり、寝転んだりして確かめながら崩れないペットボトル船を試行錯誤しながら作ってくれました。最後まで完成させたいところでしたが、海まで運ばなければいけないので、当日のお楽しみ。
自分たちで作ったペットボトル船に無事乗船できるのか!?またレポートでお伝えします!

午後からは、私が9月から北欧の小学校にインターンさせていただくこともあり、現地の子どもに届ける折り紙をみんなで作りました。
自分の作れるものを自由に作ってくれました。きれいなお花やランドセルなど、子どもたちの折り紙技術には脱帽です!

みんなが作ったものを見て現地の子たちはどんな反応をするだろう?イドミィの子どもたちに写真、動画で届けたいと思います😊

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、水
画像に含まれている可能性があるもの:1人
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:2人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です