【不登校支援の新しいカタチ、はじめます】

【第1回レポート】

アクティブ不登校チーム(仮)、始動します!

毎月1-2回、
平日の、みんなが学校に行っている時間に、
山や川を探検し、目いっぱい太陽を浴びてきます!

ーーー↓私たちの想い↓ーーー

たかが1日、されど1日。

1日学校をサボっちゃっても、
その1日で
価値観が変わる出来事や
人生の転機となる出会いなどの
かけがえのない経験をしたら、
皆勤賞よりも価値があると思います。

アクティブ不登校チーム(仮)はそういう場をめざしています。

学校に行く、行かない、ではない、
「第3の選択肢」になれば幸いです。

ーーーidomy!ーーー

ということで、
第1回目の山登りイベント、開催しました!

平日朝8時から山登りスタート!
お昼過ぎまでアウトドアを楽しみました!

↓親御さんからのご感想↓

「めちゃくちゃ楽しくて、じゅんちゃんめっちゃ良い!と帰宅した子どもが言ってます」

「久しぶりに思いっきり遊んだ、と喜んでます」

「次の機会を楽しみにしています!」

好評でなによりでした。
今後も継続的に活動していきます!

参加された小学生・中学生の表情が満足度を物語っていました。こちらとしても大満足なひとときでした^ ^

ーーー

少しでも興味がある方は、
代表の高橋まで直接ご連絡ください(info@ido-my.com)。Facebookページのメッセージ機能でも可能です。

アクティブ不登校チーム(仮)は、学校に行きたくない子どもたちに「みんなが学校に行っている時間に自然の中を探検し、アクティブな活動をする」という選択肢を提供するボランティア活動です。

たかが1日。されど1日。
平日の昼間に、山や川へ行き、目いっぱい太陽を浴びよう。

「学校がいや…」
「人間関係で疲れた…」
「学校ってなんのために行くんだろう…?」

そんな不安や悩みを忘れて、
なんだか前向きな気持ちになるような、
そんな1日をキミに届けます。

1回だけの参加もOK。チームメンバーになりませんか?

ーーー

また、仲間を募集します。

活動に賛同してくださる方は、
「賛同します!」というお声とともに
ぜひサポートスタッフや支援者になってください。興味のある方はメッセージくださいませ。

※2019年に関西版スタートで、2020年は関東でスタート予定です。(どちらとも仲間を募集しています!)

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
画像に含まれている可能性があるもの:空、高層ビル、雲、屋外、自然

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です