小2の児童が書いた作文が神戸新聞に掲載されました!

✨子どもから学んだこと✨
まずはこの作文をご覧ください。
素晴らしいアイデアだと思いませんか😊👌✨
(ぜひご感想を教えてください。ご本人にお伝えいたします☺️❤️)
そして、
この作文のアイデア「おべんきょう教えあい大さくせん」を、実際にやってみました😆✨!!!
小学1年生が見て、ひらがなの勉強ができるYouTubeを作成しました。
YouTube、ぜひご覧ください!!!
小学2年生が先生になって、小学1年生にひらがなを教えてみた!【もじさがし編】
ぼくは彼女を尊敬しています。
なぜなら、
「困っている1年生の子のことを考えているから」です。なかなかできることではありません。
さらに、
「解決するための作戦をあみだしたから」です。これまたなかなかできることではありません。
そして、
「実際にアクションを起こし、動画を撮ったから」です。ここまでできる人は、なかなかいません。
小学生の子たちから学ぶことばかりです。
彼女ら彼らはぼくの先生です。
ぼくも、
困っている人のために、
できるアイデアを考えて、
できることを実際にやっていきます。
これからも、子どもたちの「やってみたい!」をカタチにしていきます。
やってみたいことを応援できるオトナでありたい!
そのためにはクレヨンしんちゃん役にもなります(動画参照笑)!
ちなみに、
この作文はオンライン個別授業で指導しながら作成しました。
オンラインでも質の高い学びはできるんです!(オンラインはうまく使えば、オフラインを超えられる単元があるとわかってきた)
6月からオンライン授業募集を開始します。
「うちの子にも教えてほしい!」という方は、個別にご連絡ください。
(文・じゅんちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です